SSブログ

柳田浩一 誤審 [スポーツ]

スポンサーリンク




柳田浩一 誤審の理由は?

こりゃー、正規の大誤審だったんじゃないだろうか?
日本シリーズの第五戦
日本ハムVS巨人にて、明らかな誤審があり
選手・観客総出で騒然となる場面がありました。

誤審が起こったのは四回に無死一塁で
日ハムの多田野数人投手が、巨人加藤健選手に投球した際のプレー。


リプレーの映像ではどう見ても頭部デッドボールではないのに、
柳田浩一(旧名・柳田昌夫)球審の判定はなんと危険球。




日ハムの栗山英樹監督も猛抗議。

そりゃーそうでしょ、だってテレビで見ていても、
当事者の選手でも、観客ですら、あれはデッドボールじゃなかった
あたってなかったと言っているのに、柳田浩一球審は
危険球とみなして多田野数人投手に退場を宣告したわけですから。


映像という証拠があるのに審判が覆さないって
タダの横暴ですよね。そりゃー起こるは多田野選手。


多田野だけに・・・( 'A`)ノノツマンネー


柳田浩一球審の言としては、「栗山監督から『死球ではない』と話があったが、ヘルメットに当たったと判断したから危険球退場とした。一瞬のことなので、そのときはそう判断した」と毅然とした態度。


いや、その時そう見えたのと事実が違うのはちょっと話が違うんじゃないか・・・


そんなことを思いつつ、なんだか釈然としないし合いでした。


。危険球退場となった多田野は「だます方もだます方。だまされる方もだまされる方」と審判の判定と、加藤への不満を言い残して球場を後にしていましたが、気持ちわかります。


多田野かわいそすぎる(´;ω;`)




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。