SSブログ

両毛ビケ足場 ホームページ [ニュース]

スポンサーリンク




両毛ビケ足場 ホームページ
両毛ビケ足場という業者が最近話題になっていますね。悪い意味で。


というのは、埼玉県東松山市のマンション改修現場で
今年3月に足場が倒れ、保育園児2人が死傷した事件を起こした元請け外車が
両毛ビケ足場という業者だからです。


名前聞いても会社の名前なのか、
そういう名前の足場の組み方があるのかよくわかりませんね^^;


とはいえ実際に起った事件は大変深刻なものでした。
マンション改修現場で鉄製の足場が倒れ、
下を歩いていた北村波琉人ちゃんが死亡し、
もう一人の男児も重傷を負ったのですから。


もちろん、両毛ビケ足場という業者に故意があったわけではないのでしょう。


工事を請け負った業者さん、お通夜で商工拒否されても、
通夜が終わるまで外で土下座してたらしいですから・・・


といってもしかし原因には過失がありました。



足場は高さ10メートルで、足場を設置する場合には
建物側に穴を開けてアンカーを埋め込み、足場と建物を連結する
「壁つなぎ」などの転倒防止措置を取ることがきむ付けられているにもかかわらず、
現場となったマンションの外壁には、足場と連結するための足場を埋め込んだ形跡なかったらしいので。



ま、土下座されても息子さん返ってこないしね(´・ω・`)
ご冥福と再発の防止を。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。