SSブログ

塩谷和彦 八百長 [スポーツ]

スポンサーリンク




塩谷和彦 八百長疑惑も?


まさか詐欺で逮捕されてるとは・・・



塩谷和彦といえば現役時代に『最下位請負人』として
名を馳せたその筋では有名な人。


塩谷和彦

>> 塩谷和彦 画像


彼が野球選手で13年間プレーした間、
所属したチームの通販勝敗は715勝1014敗と
僅か13年で通算1000敗を達成するほどのすさまじい疫病神っぷり。


さらに、それだけではなく
2001年まで4年連続最下位だった阪神は
塩谷和彦選手が移籍した途端、翌年4位に・・・



2003年には18年ぶりのリーグ優勝を果たしたオリックス。
塩谷入団前までは3位→3位→4位→4位だったのに、
塩谷和彦選手が入団してから3年連続最下位に終わるという、
なんだか悪いスタンド能力でももってるんじゃないかと思えるくらいの、
すさまじい暗黒力を持った人物だったのです。



ただの最下位請負人というだけならまだしも、
数々のビッグマウス、首脳陣を批判するなど問題行動も多かったことから、
なんだかフェードアウトするように消えていき、
退団後の消息は不明・・・でしたが・・・


いつの間にか不動産会社社長になってたのねえ・・・


塩谷和彦選手( 'A`;)


しかも逮捕って・・・


百貨店のレストランの権利を売るなどと持ち掛け男性から550万円を詐取したとして、兵庫県警西宮署は16日、詐欺容疑で、元プロ野球阪神やオリックスに在籍していた不動産会社社長塩谷和彦容疑者(38)=大阪市浪速区幸町=を逮捕した。「生活が苦しくてやった」と容疑を認めているという。  逮捕容疑は2010年8月中旬〜9月下旬、「大阪にある百貨店のレストランの権利を買えば、売り上げの何%かがもらえる」などとうそをつき、西宮市内の男性(41)に3回にわたって現金計550万円を口座に振り込ませ詐取した疑い。  男性は知人から同容疑者を紹介されたが、11年4月から連絡が取れなくなったため、今年7月、同署に告訴していた。  塩谷容疑者は1993年に阪神に入団し、02年にオリックスに移籍。05年に戦力外通告を受けた。 





お金がないからって詐欺に走らなくてもいいのに。



なんか、ホント転落人生の鏡みたいな人で哀しいですね。



ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121116-00000093-jij-soci


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。