SSブログ

米軍台風21号進路予想 [ニュース・災害・事件]

スポンサーリンク




米軍台風21号進路予想 米軍の予想がまた便利。


なんでしょうね?
今年の秋は台風の秋なんですかね?
台風21号が結構やばいコースっぽいっすよ。


wp2212.gif


こういうめちゃくちゃ強力な台風が来ると活躍するのが
米軍が発表する台風情報のサイト。
今まであまり話題になってなかったのになー??と思うのは
オレの情報不足のせいかしら?



前回の台風の時も(17号だったかな?)
かなり活用させてもらいました。


そして、前回だいぶ騒がれた台風17号でしたが、
今回は台風21号の進路に注目が集まっています。


現在は沖縄の南西付近に停滞しており、
ゆっくりと沖縄本島に接近している状況。


この台風、例によってかなり強い台風で、
12日時点ではフィリピンの東海上で
ほとんど動かない(停滞)状態だったとのことです。


気象庁によるとこの後はゆーーーーっくりと北上し、
16日頃沖縄地方の南海上に進む見通しなんだとか。
沖縄の奄美地方は16日ころから大荒れって話でございます。


さて、この台風の規模なんだけど、
中心気圧940ヘクトパスルカルっていってたから、
17号と同じくらい強い。心付近の最大風速は45m/sってんだから、
一瞬で45メートルもふっとばされるってことだ。


沖縄大変だな今年・・・


>> 台風情報(Yahoo!のやつ)





スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。